2017/09/12 10:30

女優、アイドルグループメンバー…ブレイク期待の若手タレントが多数出演で目が離せない“NHK Eテレ”

『NHK俳句 俳句さく咲く!』に出演中の東京パフォーマンスドール櫻井紗季と上西星来
『NHK俳句 俳句さく咲く!』に出演中の東京パフォーマンスドール櫻井紗季と上西星来

近年、NHK Eテレの番組の出演者がさらにバラエティ豊かになっています。以前「教育テレビ」という名称だった頃は、教育番組などのおカタい内容や子ども向け番組のイメージが強かったものですが、近年では、EXILEやAKB48メンバーなどの人気者や、次期朝ドラ女優の葵わかなさんらブレイクの期待大のタレントも数多く出演しています。次世代のブレイク若手をみつけるには、Eテレは要チェックなのです。そんなEテレの現在のラインナップを見ていきましょう。

乃木坂46 桜井玲香、平祐奈、東京パフォーマンスドール…注目の若手が出演する番組が多数

語学番組で、まだ“売り出し中”の時期だった井川遥さんや吉岡美穂さんらが起用され、語学番組が若手タレントの“ブレイクの登竜門”のように言われたのが2001年~2003年ごろ。それから約15年経ちましたが、現在もさまざまな人気タレントが出演する番組がラインナップされています。

現在も語学番組では若手タレント&俳優が起用されるケースが目立ちます。『テレビでハングル講座』には乃木坂46のキャプテン ・桜井玲香さん、『おとなの基礎英語』には若手女優で、ドラマ『ボク、運命の人です。』で主演・亀梨和也さんの会社の同僚役を演じた岡野真也さん、『テレビで中国語 』には子役出身で活躍する女優・森迫永依さんが出演しています。一方、『テレビでロシア語 』には人気フリーアナウンサーの小林麻耶さん、『しごとの基礎英語』ではホラン千秋さんといったキャスター系の人材も出演しています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >