2017/09/20 10:45

20周年を迎えたモーニング娘。 長く活動することができる秘訣とこれからへの期待

人気アイドルグループ「モーニング娘。'17」が今月で結成20周年を迎え、20周年当日の9月14日には盛大に記念イベントも行われました。20年もの長きにわたって人気グループであり続ける理由を考えていきたいと思います。

“卒業”と“加入”の繰り返しで常に新鮮で“最強”を更新

モーニング娘。は、1997年にテレビ東京の番組『ASAYAN』にて行われた『シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション』で落選した中澤裕子さん、石黒彩さん、飯田圭織さん、安倍なつみさん、福田明日香さんの5人で結成。9月14日放送の『ASAYAN』でグループ名が「モーニング娘。」と発表されました(この日がグループの公式の“誕生日”とされています)。

そしてインディーズでリリースしたシングル『愛の種』のCDを5日間で5万枚売り切ったらメジャーデビューという条件を見事にクリア。翌年1月、シングル『モーニングコーヒー』でメジャーデビューしました。その後5月には新メンバーオーディションが実施され、矢口真里さんら3名が加入。翌年4月には初期メンバーの福田さんが卒業しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

雑誌をチェックして、映画やコンサート、アート系の展覧会に出...もっと見る >