2017/10/02 11:20

いよいよスタート 新・朝ドラ『わろてんか』ヒロイン・葵わかなってどんなコ!?

本日10月2日よりスタートのNHK連続テレビ小説『わろてんか』。大阪を舞台に若夫婦が“笑い”のビジネスに奮闘する姿を描く物語が早くも話題になっています。本作でヒロイン・藤岡てん役に選ばれた葵わかなさん。その素顔をクローズアップしたいと思います。

中学生時代に映画『陽だまりの彼女』で注目される アイドルグループでも人気に

携帯電話サービス『mineo』のCMの“マイネ王”役や、『アート引越センター』のCMで、テーマソングをロッカーや演歌歌手になり歌う姿でもおなじみの葵さん。芸能活動を始めたのは小学5年生の時、「テレビに出たい」と思ってオーディション用の写真を撮りに原宿へ行った時に現所属事務所にスカウトされたのがきっかけでした。

事務所所属後、女優活動を開始。2013年に一話出演した『相棒 season11』では新人ながら重要な役どころで、そのみずみずしい演技が印象に残りました。一方2012年からアイドルグループ「乙女新党」のメンバーとしても活動、女優とアイドル、二足のワラジで活動していました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >