2017/10/18 13:10

熱血先生、泣き虫先生、冷酷な鬼教師!その魅力はどこに!?日本ドラマの魅力的な教師キャラ5選!

2017秋ドラマがいよいよスタートしました。注目作の多い今期のドラマですが、中でもやはり欠かせないのが学園ドラマでしょう。今期の秋ドラマにも『明日の約束』『セトウツミ』『先に生まれただけの僕』などの期待作がずらり。

『明日の約束』はスクールカウンセラー、『セトウツミ』は男子高校生、『先に生まれただけの僕』は校長先生を中心に描かれますが、やはり学園ドラマといえば教師です。過去の学園ドラマには、とても印象的な教師がたくさんいました。

今回は、日本の学園ドラマの教師にスポットをあて、5人の魅力的な教師キャラをピックアップしてみました。

3年B組金八先生/坂本金八(武田鉄矢)

日本ドラマの魅力的な教師と聞かれ、多くの人が真っ先に頭に思い浮かべるのがこの人ではないでしょうか。名作『3年B組金八先生』から、武田鉄矢さん演じる「坂本金八」先生です。

多くのシリーズ放送の中、一貫して現場教師として「人」について教えてくれる名教師でした。ドラマとはいえ、視聴者である我々もまるでいち生徒のように金八先生の授業に聞き入ったものです。「腐ったミカン」や「人という字は~」など、多くの名言を残す名物教師。日本ドラマの魅力的な教師に加えないわけにはいかないでしょう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >