2017/10/24 12:45

2018年にブレイク期待! 10月ドラマで活躍する注目のフレッシュ女優たち Part1

『明日の約束』出演の佐久間由衣
『明日の約束』出演の佐久間由衣

10月スタートの連続ドラマが続々スタートしています。今クールでは、特に学園ドラマが2本あったり新人にもチャンスが多く、若手女優の抜擢も目立ちます。そんな注目の顔ぶれを紹介しましょう。

学校が舞台の『明日の約束』には生徒役に注目株多数 1年がかりで口説かれた美少女・竹内愛紗など

井上真央さんがスクールカウンセラーとして、仲間由紀恵さん演じる“毒親”と対峙する『明日の約束』(関西テレビ/フジテレビ系)では、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』の時子役で注目された佐久間由衣さんが朝ドラからの連投で出演。不可解な死をとげる少年・圭吾の幼なじみ白井香澄役を演じています。圭吾の死の秘密を知っているかもしれない、カギを握る存在になりそうです。

朝ドラでは、気が強く自分の夢にまっしぐらの女の子を演じた佐久間さん。今回の作品でも強気な瞳が印象的な役柄ですが、朝ドラからの芝居の成長にも注目したいところです。

朝ドラつながりでは、『べっぴんさん』でヒロインの娘役で注目された井頭愛海さんが生徒の田所那美役で出演します。『べっぴんさん』では学生時代を中心に20代の働く女性まで広い年代を演じた井頭さん。演技経験は決して豊富ではない彼女ですが、その器用な芝居には定評がありました。今回『べっぴんさん』以来となる連続ドラマで、その演技力に注目したいです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >