2017/10/26 10:25

2018年にブレイク期待! 10月ドラマで活躍する注目のフレッシュ女優たち Part2

『ドクターX』5代目秘書役に抜擢された是永瞳
『ドクターX』5代目秘書役に抜擢された是永瞳

前回に引き続いて、10月スタートの連続ドラマでの注目の若手女優を紹介します。今クールでは学園ドラマが2本あったり新人にもチャンスが多く、若手女優の抜擢も目立ちますが、前回のコラムで紹介した『明日の約束』の竹内愛紗さんなど、今回のタイミングで女優デビューを飾る人もいます。

『ドクターX』の新美人秘書は空手三段で“ミス美しい20代”

人気ドラマシリーズの最新作『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)に5代目秘書役に抜擢されたのは是永瞳さん。この作品が女優デビューとなります。

昨年『第1回ミス美しい20代コンテスト』にグランプリに輝いた彼女は大分県出身の22歳。12歳から始めた空手(糸東流)は三段という腕前で、今年6月からは全日本空手道連盟公認「TOKYO 2020オリンピック空手スペシャルアンバサダー」にも就任しています。

演じる秘書・中谷恵子は、スレンダーで色っぽい雰囲気を持ち、実は空手が得意。さらに西田敏行さん演じる蛭間院長と二人きりになると大分弁を話すこともあるという、まさに是永さんに合わせたような役柄。役柄から彼女の個性をたっぷり知ることができそうです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >