2018/04/19 14:06

GEM、チキパ、アイドルネッサンス…人気グループが次々と解散 2018年前半アイドル界に異変!?

2018年も早4ヶ月が過ぎようとしていますが、アイドル界では人気アイドルグループの解散のニュースが相次ぎ、ファンに衝撃を与えています。特にライブの動員力もあり、まだまだ十分活躍できそうなグループの解散が目立つのが印象的です。アイドル界に何が起こっているのでしょうか。

■GEM、チキパ…エイベックスの人気アイドルが続々と…

エイベックスの“iDOLStreet”レーベルの一員である「GEM」は2013年に結成。以後、本格的なダンスパフォーマンスとキュートなルックスで人気を集めていましたが、今年3月31日をもってグループを解散。3月25日には、ロサンゼルスに留学中のエース・武田舞彩さんも合流してラストライブを行い、ファンに惜しまれながら約5年の活動の幕を閉じました。

 

そもそもGEMに不穏な空気が出始めたのは昨年11月、決まっていたライブやイベントなどがすべて中止になり、ファンの間でも何があったのか憶測が飛び交いました。そんな中、12月にはメンバーの村上来渚さん、伊山摩穂さんに「専属契約違反となる行為が発覚」したことが発表され、二人は無期限の活動休止に。年が明けてすぐに解散が発表されたことから、それが解散への引き金になったのではと思われます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

コミュニケーション運好調。オモシロそうな人を見つけたら、明...もっと見る >