2017/09/29 12:26

大阪・長居でラーメン女子博開幕「思いっきりすすれるエリアも」

[写真]ラーメン女子博会場で出店したラーメンを前に舌鼓をうつ森本聡子さん=29日午前、長居公園で(撮影:柳曽文隆)
[写真]ラーメン女子博会場で出店したラーメンを前に舌鼓をうつ森本聡子さん=29日午前、長居公園で(撮影:柳曽文隆)

 大阪で初開催──。横浜「赤レンガ倉庫」で開催され、今年3月には来場者10万人以上を動員するなど、とことん女子に特化した女性のためのラーメンイベント「ラーメン女子博」が29日、大阪市東住吉区の長居公園の自由広場で始まり、朝から多くの人でにぎわいをみせている。同イベントのプロデューサーを務め、テレビなどにもよく登場するラーメン女子代表、森本聡子さんは「女性だけがおもいっきりラーメンをすすれるエリアも用意しました。女子博ですけど、もちろん男性の方も来ていただければ。私の愛がつまったお店をセレクトしました」と話している。

29日〜10月3日と同5日~9日までの2部制で開催

 森本さんによると、このイベントをプロデュースするきっかけは「女性に特化したラーメンイベント」「思いっきりラーメンをすすれる空間を提供したい」ということだったという。

 これまで横浜で開催されていたが、今回は初めて29日〜10月3日と同5日~9日までの2部制で開催。各部とも全国各地から12店舗が出店。これらの店は、森本さんが愛してやまない店をセレクトし、福島県や福岡県からも出店している。

 また「ラーメン女子博限定」のメニューも多く、女性だけがラーメンを思いっきりすすれる女子限定エリアも用意。ここでは、ブランケットなども用意されている。そして、「イケ麺」というかっこいい男子のコンシェルジュも常駐させ、記念撮影やオススメラーメンを教えてくれなど、女子がうれしいコンテンツがそろっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >