----------->> 楽天イーグルス応援キャンペーン!楽天スーパーポイント100,000ポイント山分け! <<-----------
2017/10/13 17:50

浅野忠信×神木隆之介はナイスな“相棒”なれるか? 『刑事ゆがみ』

神木隆之介(2015年12月撮影:志和浩司)
神木隆之介(2015年12月撮影:志和浩司)

 適当でだらしなく人と行動することを嫌う変わり者だが、犯罪者の心を読める刑事・弓神適当を浅野忠信、彼と組む上昇志向と正義感の塊のような若手刑事の羽生虎夫を神木隆之介が演じる連ドラ「刑事ゆがみ」(フジテレビ系)。井浦秀夫氏の同名コミックをベースにした刑事モノで、12日に初回「超適当偏屈自分勝手 非常識遅刻常習犯KY 問題児、だけど天才」が放送された。

神木、初の刑事役に挑戦

 冒頭、暗めの画面に浮かび上がる2人それぞれのアップがシンボリックでカッコいい。とくに神木の大人びた表情、演技とカメラワークが相まって美しく撮れている。若くして男の色気もあり。25歳童貞という設定のようだが、その童貞感もにじませているからすごい。刑事役は初めてで、スーツ姿も就活生役などではあったものの、ちゃんと就職した役で着るのは初めてなのだとか。芸歴は長いのだが実にフレッシュで、惚れ直したファンも多いだろう。知り合いのかわいい男の子が成長して、初めてスーツを着た凛とした姿を見たときの、新鮮な感じに似ている。

 もちろん、浅野が発散する大人の色気も負けていない。香水はつけてからの経過時間で香りが変わるそうだが、人間の色気もそれに似ているのではと思う。つけて5~30分ぐらいの間に香るトップノート。揮発性の高い香りが主に香る。30分後~2時間後に香るのがミドルノート。その香水の個性をもっとも表していると言われる。さらに、つけて3時間後ぐらいに香るのがラストノート。刑事モノが得意でないという人は、いっそのこと、あんちゃんの色気とオッサンの色気がぶつかり合うドラマとして観るのも一興では。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

メッセンジャー役を引受けると運気上昇。自分も、人からの紹介...もっと見る >