2017/11/02 15:39

吉田山田が大阪天満宮でヒット祈願「10周年の目標公言しない」

[写真]新アルバム「変身」のヒット祈願に臨んだ吉田山田と書道家青柳美扇さん。書道作品は青柳さんが即興で創作した=大阪市北区の大阪天満宮で
[写真]新アルバム「変身」のヒット祈願に臨んだ吉田山田と書道家青柳美扇さん。書道作品は青柳さんが即興で創作した=大阪市北区の大阪天満宮で

 NHKみんなのうた「日々」でブレイクした男性2人組アーティスト吉田山田が1日、大阪市北区の大阪天満宮で最新アルバム「変身」のヒット祈願を行った。「変身」のアルバムリード曲「宝物」とヒット曲「日々」を奉納演奏。詰め掛けたファンとともにデビュー10年に向けて新たなスタートを切った。

書道パフォーマンスに合わせて新曲を熱唱

「変身」は1日発売で、1年8か月ぶり5枚目のアルバム。2人は展開中の全国ツアーの合間を縫って、芸能の神様として知られる大阪天満宮で初めてのヒット祈願に臨んだ。緊張した面持ちで祈りを捧げるとともに、「変身」のアルバムリード曲「宝物」を奉納演奏。厳かな神殿内に2人の歌とギター演奏が響き渡った。

 祈願を終えた後、境内の特設ステージへ。大阪在住の書道家、青柳美扇さんが応援に駆け付けた。詰め掛けたファンの前で、2人は青柳さんの書道パフォーマンスに合わせて、ヒット曲「日々」と新曲「宝物」を熱唱。2人が歌い終わると、「変身」の2文字をダイナミックに表現した即興作品が完成。ファンとともに見事な出来映えに驚いていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン