2017/11/22 14:50

話題のシンフォニック・ロックユニットがアニメ「EVIL OR LIVE」OPでデビュー

NormCore
NormCore

 東京音楽大学を卒業したボーカルのFumiを中心に音大出身の3人組で結成されたシンフォニック・ロックユニット「NormCore(ノームコア)」が、11月22日リリースの1stシングル『それでも僕は生きている』でメジャーデビューを果たす。同曲は、Tokyo MXで放送中のアニメ「EVIL OR LIVE」のオープニング曲にも起用されており、発売前からアニメファンの間でも話題となっている。ユーチューバー、ソロアーティストとしても活動するUMI☆KUUNが、「NormCore」のFumiとしての今後の展望を語ってもらった。

 Fumi本人が作詞、作曲を手掛けた同曲は、激しいサウンドの中で響くヴァイオリンとクラシックギターの美しい音色が激しく感情を揺さぶる独特の曲調が特長となっている。

「前提としてアニメの世界観をコンセプトに、サビの部分は多少分かりやすさを残しつつも、間奏はエレキギターとかでリードをとっていくのではなく、バイオリンやアコースティックギターでメロディーをとっていくというか、今の時代にあまりないようなアプローチができればいいかなと思いました」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かと目立つ今日のあなた。カリスマ的に見られがち。思いっき...もっと見る >