2018/01/31 18:58

気合い十分「木更津から全国へ」 ヤンキー系アイドル「C-Style」とは?

千葉県木更津発のヤンキー系アイドルユニット・C-Styleの八剱咲羅<右>と潮干狩鯏<左>(撮影:志和浩司)
千葉県木更津発のヤンキー系アイドルユニット・C-Styleの八剱咲羅<右>と潮干狩鯏<左>(撮影:志和浩司)

 セーラー服にスカジャン、手にはバットという出で立ちがコワかわいい。千葉県木更津発のヤンキー系アイドルユニット・C-Styleは、総長の八剱咲羅(やつるぎさくら・19歳)と潮干狩鯏(しおひがりあさり・16歳)の2人組だ。「愛怒琉上等(あいどるじょうとう)」「仏恥義理(ぶっちぎり)」など、ヤンキーらしい言葉を並べるが、地元・木更津を愛する気持ちは誰にも負けない。

地元・木更津愛はぶっちぎり 清掃活動やいじめ反対運動にも参加

 「自分たちは、木更津はじめ千葉全体を盛り上げたいって思いで活動しています。ライブなどで県外にも行きますが、それも自分たちが有名になって地元に貢献したいからです」と咲羅が言えば、鯏も「最初は地元の人たちに理解していただくまで時間がかかりました。地道に清掃活動に参加したり、いじめ反対運動に参加したりするうちに、いまでは市長にも応援していただけるようになりました。これからも地元の盛り上げに力を入れていきます」と力強く話す。実際、朝に清掃などの奉仕活動を行い、その足でライブイベントに向かうことも日常茶飯事だ。真剣に、地元への貢献に身体を張っているのだ。

 今回、2人には同じ千葉県内にある駄菓子屋「まぼろし堂」をレポートしてもらったが、本格的に作り込まれた一軒家風のお店を前に、「すごい!」「テーマパークでしょうか、ここは!」と目をハートにして思わず少女のようなリアクションを見せていた。ヤンキーキャラではあるが、実はよく見ると(よく見なくても?)かわいい女子たちで、そこはかとない育ちの良ささえただよう。そんな外見と中身のギャップが、大きな魅力となっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

現実離れした言動をしがちな今日のあなた。プライベートと仕事...もっと見る >