2018/02/09 12:19

筧美和子、テラスハウスにいまも感謝 「乗り越えて、新たな姿みてほしい」

筧美和子(撮影:志和浩司)
筧美和子(撮影:志和浩司)

 あどけない笑顔と抜群のスタイルで、モデル、女優、タレントとして活躍する筧美和子。最新作映画『犬猿』では、何でもできる姉にコンプレックスを抱きながらも、美しい容姿をウリにして芸能活動をする妹・真子を演じている。劇中「胸がでかいだけで、芝居ができるわけでも、とびぬけた才能があるわけじゃないでしょ」というセリフや、不器用でコンプレックスの塊である役柄に「自分と重なる部分があって痛みを感じた」と語った筧が自身の内に秘める思いを明かした。

「テラスハウス」出演は表裏一体

 筧と言えば、2013年に放送のリアリティバラエティ番組「テラスハウス」に出演し、大きな注目を集めると、さまざまなジャンルへ活躍の場を広げていったが、

 「こういう取材を受けるときでもインタビュアーの方が『テラスハウス』の話は触れちゃいけないのかなと気にされることがあるんですよね」と笑顔をみせると「あえて伏せようという気持ちもなく、私のなかではすごく愛すべき仕事の一つという印象なんです」と自身のなかでの「テラスハウス」の位置づけを語る。

 また「テラスハウス」に出演していたことについて「表裏一体」という表現を使うと「あの番組で自分をさらけ出したことによって、お芝居でも全開で臨めるというか、怖い部分はなくなりました。一方で『テラスハウス』の印象は強いと思うので、それを乗り越えて新たな姿を知っていただけるようになりたいなという気持ちもあります」と胸の内を明かす。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

一人の時間を満喫できそう。あれこれ空想したり、好きな趣味に...もっと見る >