2018/04/16 18:55

香取慎吾さんがBMWのブランド・フレンドに「ドッキリかと思った」

[写真]16日から日本でも販売された「BMW X2」のブランド・フレンドに就任した香取慎吾さん
[写真]16日から日本でも販売された「BMW X2」のブランド・フレンドに就任した香取慎吾さん

 BMWの新しいSUVクーペ「X2(エックス・ツー)」製品発表会が16日、都内であり、BMWの「ブランド・フレンド」に就任した元SMAPの香取慎吾さんが登場した。香取さんは「とてもうれしいですが、ドッキリかと思った」と喜んだ。

 この日はX2が欧州に続いて日本でも販売開始されたことに合わせたPRイベントで、就任はこの場で発表された。香取さんは「新しいことをたくさん始めている自分ですが、そんな僕のさらなる地図がBMWとともに広がったら嬉しい」と語り、昨年9月に元SMAPの3人で立ち上げた公式ファンサイト「新しい地図」になぞらえる形で意気込んだ。

 香取さんを選んだ理由について、日本法人のペーター・クロンシュナーブル社長は「自動車業界も今は変革の時代」であることから、アーティスト、クリエイターとして枠を超えて活躍している香取さんが「X2のコンセプトに合致した」と説明した。同車のコンセプトは「unfollow(アンフォロー)」で、常識にとらわれず、新しい道を切り開くという思いが込められている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

友達とのオシャベリが楽しい。お勧めのショップや面白いTVな...もっと見る >