2017/03/08 15:46

黒木華も感激! 愛に溢れた『リップヴァンウィンクルの花嫁』上映イベント

プレミアム上映イベントに登壇した岩井俊二監督、黒木華、Cocco(写真左から)
プレミアム上映イベントに登壇した岩井俊二監督、黒木華、Cocco(写真左から)

 映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』プレミアム上映イベントが3月7日(火)に東京・六本木で行われ、岩井俊二監督、主演の黒木華、Coccoの3人が登壇した。

 『リップヴァンウィンクルの花嫁』は岩井監督と日本映画専門チャンネルがタッグを組み制作された、一人の女性の成長を描いた人間ドラマ。本年度の日本アカデミー賞最優秀主演女優賞にノミネートされるなど数々の賞を受賞し、2016年を代表する1作となった。昨年3月の公開から1年が経って、改めて監督、出演者たちが現在の心境を語った。

 主人公の七海を演じた黒木は「自分にとってとても大きな作品だったのですが、1年経ってファンの皆さんにとっても大きな作品になっているんだなと実感できて、感無量です。本当に愛してくださってありがとうございます」と深々と頭を下げ、感謝を述べた。

 真白という奔放な女性を演じたCoccoは「完成披露のときは、『あ、自分が出てきた』という感じで作品を見ていたんですけど、今見てみると『真白が出てきた』という気持ちになりました。作品が歩いて行っているんだなと感じます」とコメント。また、「1年前は気にならなかったシーンだったのに、今見てみるとすごく心に引っ掛かるシーンがあったりしました」と改めて作品を見た感想をしみじみと語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >