2017/03/12 12:00

野村周平 主演映画は「長ゼリフは一生やらなくていいぐらい大変(笑)」

前・後篇の二部作で映画化した「サクラダリセット」に主演する野村周平/撮影=諸井純二
前・後篇の二部作で映画化した「サクラダリセット」に主演する野村周平/撮影=諸井純二

 人気作家・河野裕の小説を、前・後篇の二部作で映画化。不思議な能力を持った人々が住む町・咲良田(さくらだ)を舞台に、野村周平演じる“記憶保持”の能力を持つ高校生・浅井ケイと、世界を最大3日分巻き戻せる“リセット”の能力を持った春埼美空(黒島結菜)が、亡くなった同級生を蘇らせようとする青春ミステリーだ。

野村「浅井ケイと春埼が一緒にいることで、“リセット”が可能になるという設定なんですが、時間軸が複雑すぎて、最初に台本を読んだときは難しくて理解できませんでした…。それに、これまでの記憶を全部覚えている浅井ケイもだけど、登場人物がみんな人間離れしていて(笑)。ある意味、非現実の世界を無理やり現実に落とし込んだような物語なので、そこは割り切って、あまり深く考えないで撮影に入りました。でももし間違っていたとしても、誰かが教えてくれるだろうと(笑)。なので、時間軸に関しては、監督の指示を受けながら演じていく感じでしたね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >