----------->> 紫外線ダメージを重ねた肌を徹底ケア!さらに楽天ポイント山分けキャンペーンも♪ <<-----------
2017/03/15 17:01

「水戸黄門」武田鉄矢主演で6年ぶりに復活!『復興のお手伝いになれば』

新生「水戸黄門」で主演を務める武田鉄矢/(C)BS-TBS
新生「水戸黄門」で主演を務める武田鉄矢/(C)BS-TBS

1969年のドラマ放送開始から長きにわたり、国民的ドラマとして親しまれてきた「水戸黄門」(TBS系)が、レギュラーとして6年ぶりに復活することが判明。今年10月よりBS-TBSで放送される。

「水戸黄門」は、江戸時代の水戸藩主・水戸光圀が世直しのため、日本各地を巡る姿を描く物語として知られている。10月からの放送では、キャスト陣も一新し、新生「水戸黄門」として再スタートを切る。

水戸光圀役は、俳優の武田鉄矢に決定。武田が演じる光圀は、一体どのようなキャラクターになるのか注目が集まる。その他キャストに関しては、現在キャスティング中だという。

新生「水戸黄門」では、青森・八戸を目指す姿が描かれる。また、BS-TBSではブームアップの一貫として4月より月~金曜の夜6時枠にて旧作品の再放送を予定している。

水戸光圀役に決まった武田のコメントは以下の通り。

【武田鉄矢コメント】

いつでもどこでも庶民の味方であって親しみやすい、水戸光圀でありたいと思っています。世直しの旅をしながら、好奇心旺盛で少々泥くさいぐらい人間味あふれる黄門さまですね。

今回の旅は、東日本大震災で多くの被害を受けた東北の太平洋沿岸部を中心に、青森・八戸を目指します。震災で被害をこうむった伝統芸能や工芸品、そして郷土料理などを積極的に取り上げることで、微力ながらも復興のお手伝いになればと思っております。

「水戸黄門」をご覧になった方が、「明日もがんばろう!」と、感じられるような番組を目指して、一生懸命演じます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >

おすすめキャンペーン