2017/03/28 07:00

橋本環奈 宇宙イチかわいい腹黒少女に!

照橋心美(てるはしここみ)は、自分が天下無敵の美少女であることを自覚しているキャラクター/(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会 
照橋心美(てるはしここみ)は、自分が天下無敵の美少女であることを自覚しているキャラクター/(C)麻生周一/集英社・2017映画「斉木楠雄のΨ難」製作委員会 

福田雄一監督作品「斉木楠雄のΨ難」で、ヒロインを演じる橋本環奈の新ビジュアルが公開された。

「斉木楠雄のΨ難」は、週刊少年ジャンプで連載中の異色コミックが原作。超能力を持つ高校生が繰り広げる学園エンタテインメント超大作で、「銀魂」や「勇者ヨシヒコの冒険」シリーズを手掛けた福田雄一が、主演の山崎賢人らを自ら口説き落とし、豪華キャストで映画化した。

橋本は学園のアイドルで、山崎賢人演じる斉木楠雄に思いを寄せる女子高生・照橋心美を演じる。橋本はことし7月公開の「銀魂」でも福田監督とタッグ。「銀魂」では、髪をオレンジに染め、熱演を繰り広げている。

「斉木楠雄のΨ難」で演じる照橋心美について橋本は、「『宇宙一かわいい』というキャッチコピーがあるのに、表に出ない心の声がすごいという、ギャップが大きい照橋心美を演じるのは難しかったけど、すごく楽しかったです。斉木楠雄が超能力者というなんでもありの世界で、福田監督を笑わせたくてもっともっと、面白くしようと考えましたが、他の皆さんが面白すぎて笑いをこらえるのが、とにかく大変でした。山崎さんとは初共演ですが、斉木が好きだけど気持ちを隠してつきまとうテンションの高い照橋に対して、とにかく冷たい斉木楠雄という今までにない山崎さんが見れます(笑)。でも、山崎さんはじめ、初日からこんなにもボケるのかというくらい、キャスト全員がハジけていますので、ぜひ楽しみにしてください!」と明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >