2017/04/05 10:00

映画「ひるなかの流星」山本舞香『好きな子には尽くタイプ(笑)』

映画「ひるなかの流星」で女同士の熱いバトルも見せた山本舞香/撮影=大石隼土
映画「ひるなかの流星」で女同士の熱いバトルも見せた山本舞香/撮影=大石隼土

原作を忠実に再現した胸キュンの名場面が満載の映画「ひるなかの流星」が絶賛公開中。映画キャスト陣によるリレー連載のラストを飾るのは、主人公・すずめの親友で女子力ナンバーワンのゆゆかを演じた山本舞香。馬村(白濱亜嵐)を巡って、女同士の熱いバトルも見せた彼女のソロインタビューをお届けします。

――山本さんが演じられたゆゆかは、馬村のことが好きで、ちょっと気の強い女の子。山本さん的にゆゆかの好きなところを教えてください。

すずめに対して、自分が思ったことをはっきり言うところです。しかも、ゆゆかの言葉は心に響くものが多くて。すずめとケンカした後も、一番にすずめのことを思っている。そういう友達を大切にするところが好きですね。

――山本さん自身と似ているところはありますか?

私も友達を大切にするので、そこは似ていると思います。自分が『この子好きだな』と思ったら、何でもしてあげたいし、もしその子が悩んでいたら、すっきりするまで話を聞いてあげたいので。たぶん、私は尽くタイプなんでしょうね(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >