2017/05/17 06:00

足立梨花、生駒里奈との友情を語る「最初は変な距離感がありました」

「特捜警察ジャンポリス」でメインMCを務める足立梨花
「特捜警察ジャンポリス」でメインMCを務める足立梨花

テレビ東京系にて放送中の「特捜警察ジャンポリス」がこの春より土曜朝に枠移動。時間帯は変わったが、番組はどう変わっていくのか?

和気あいあいと収録に挑む、オリエンタルラジオ・中田敦彦、足立梨花、乃木坂46・生駒里奈の3人にインタビューを敢行。3週連続インタビュー第2弾は足立。開始4年目の目標の他、番組に対する思い、生駒との熱い友情などを語ってくれた。

――今回、番組開始4年目となって平日夕方から休日朝へ枠移動。何か変わったことはありますか?

変わったことと言えば1人充電期間に入ったこと…まあまあそれは置いておいて(笑)。

枠移動したからといってジャンポリらしさっていうのは変わらないのかなと思って収録しています。より子どもたちに向けて、休みの朝に楽しい1日のスタートとなるようなものをお届けできることを目指しています。

――収録現場はとても和気あいあいとしていますね。

正直、癒やされに来てますね。緊張していないわけではないんですが、こんなに何も考えずに楽しんでいい番組はなかなかないですね。さらに自分の好きなことだから、長時間の撮影も苦にならないし、むしろ居心地が良くて、本当にホームみたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >