2017/06/02 06:00

中田&足立&生駒、今後の「ジャンポリス」は“2.5次元に挑戦したい”

「特捜警察ジャンポリス」でメインMCを務める生駒里奈、中田敦彦、足立梨花(左から)
「特捜警察ジャンポリス」でメインMCを務める生駒里奈、中田敦彦、足立梨花(左から)

テレビ東京系にて放送中の「特捜警察ジャンポリス」がこの春より土曜朝に枠移動。時間帯は変わったが、番組はどう変わっていくのか?

和気あいあいと収録に挑む、オリエンタルラジオ・中田敦彦、足立梨花、乃木坂46・生駒里奈の3人にインタビューを敢行。番組に対する思いや、ジャンプ愛、今後の目標を語ってくれた。

――今回、収録を拝見していて、とにかく楽しそうだなと思いました。

中田:あだっちぃー(足立)と生駒ちゃんがすごく仲がいいんですよ。この2人がすごく和気あいあいとした空気を作っているのかなと思いますね。

ジャンプ編集部も、いい意味で公私混同した企画をよくやっていますから(笑)。このアットホーム感を感じてもらえたらうれしいですね。

生駒:お二人はずっとテレビに出ている存在の方なので、最初は緊張していたんですが…いつの間にか打ち解けて、お兄ちゃんとお姉ちゃんみたいな関係になっていました。

あだっちぃーとはお互いにオタク体質なので、ジャンルは違えど分かり合える部分があるというか。乃木坂46のメンバー以外でこんなに話せる人はいないです。今ではお二人とも、すごく安心して相談とかもできる存在です。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >