2017/04/21 20:58

アニメ「ヒロアカ」細谷佳正が語る常闇の魅力とは?

「僕のヒーローアカデミア」新シリーズ第4話「策策策」は4月22日(土)放送/(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
「僕のヒーローアカデミア」新シリーズ第4話「策策策」は4月22日(土)放送/(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

日本テレビ系で放送中のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」(毎週土曜昼5.30)から、常闇踏陰役の声優・細谷佳正の公式インタビューが到着。

影のようなモンスターを自在に操る個性「黒影(ダークシャドウ)」を持つ常闇踏陰(とこやみふみかげ)を演じる細谷佳正。4月22日(土)放送の新シリーズ第4話「策策策」では、常闇の活躍が期待される回。常闇を演じるうえでの心がけや向き合い方、「ヒロアカ」のアフレコなどについて語ってくれた。

■ 常闇踏陰役:細谷佳正インタビュー

―第1期からここまで、『僕のヒーローアカデミア』のアフレコ現場はいかがですか?

「おもしろい現場だと思います。とにかくいろんな役者さんがたくさん出演されていますし、能力としての“個性”とキャラ自身の“個性”がテーマになっている作品というのがまた新しいと思います。ヒーローアカデミア=学校なので、統率された空間ではあるんですが、その中で“個性”というものを打ち出していく、キャラクターを作っていく。そういうのが楽しいですね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

おとなしく過ごしたいのに、引っ張りだされてストレスがたまり...もっと見る >