2017/05/24 05:00

渡部豪太がカフェを巡る“ほっこり”番組の舞台裏

“建築オタク”のブロガー、真田ハルを演じる渡部豪太
“建築オタク”のブロガー、真田ハルを演じる渡部豪太

「ふるカフェ系 ハルさんの休日」(毎週水曜夜11.00-11.30、NHK Eテレ)は、全国各地の“古民家カフェ”を建築好きのブロガー・真田ハル(渡部豪太)が巡るドラマ仕立ての紀行番組。

昨年の放送に引き続き、4月より新シリーズがスタートし、主演の渡部に本作に対する思いなどを聞いた。

■ いろんな方々が見てくださって、声をかけてくれた番組でした

――新シリーズについてお聞かせください。

今年も昨年と同じ撮影チームで、何とな~くいい番組を作りたいと話しながら作っています。真田ハルが、新しい人々に出会っていきます。

去年のシリーズをいろんな人が見てくれて、声をかけてくれたので、セカンドシーズンができてうれしいです。新しい機材やアングルを取り入れているので、番組内にいろんな挑戦が見られると思います。

――真田ハルはどんなキャラクターですか?

建築マニアで、難しい建築用語をせりふでいっぱい話します! 新しい物好きで流行に乗りたがるけど、昔の建築に引かれていますね。これは裏設定ですが、おばあちゃん子なところだったり、美容院はいつも決まっていて、同じ人に切ってもらってるなどをスタッフさんたちと話し合って作っています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >