2017/05/17 07:00

高橋ひかるが「おんな城主 直虎」でドラマデビュー「タイムスリップしたような気持ちになりました!」

大河ドラマ「おんな城主 直虎」で高瀬を演じる高橋ひかる/撮影:石塚雅人
大河ドラマ「おんな城主 直虎」で高瀬を演じる高橋ひかる/撮影:石塚雅人

柴咲コウ主演の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK総合ほか)に、高橋ひかるが演じる謎の美少女・高瀬が登場する。高瀬は母親を亡くし、父親を頼って井伊谷へとやってくるのだが、その父親が亡き直親(三浦春馬)だと言うのだ。井伊家の人々が戸惑うが、高瀬は屈託のない笑顔でみんなの心を引き付けていく。そんな高瀬を演じる高橋にインタビューを行った。

――今回、演じる高瀬はどんな女の子でしょう?

身寄りのない立場ですが、それを感じさせない明るい女の子です。思い立つとすぐ行動に移る天真爛漫なところは直虎の幼少期に似ていて、私自身とも共通する点です。私は小さい頃から天真爛漫というか、うっかりしているところがあって、小学校のときはガラスの扉に突進してまったこともあるんです(笑)。考えごとをしながら歩く癖があって、今でもいろいろぶつかりそうになるので、撮影現場でも前方に注意するようにしています(笑)。

――高橋さんは'14年の全日本国民的美少女コンテストで優勝されて、芸能界入りされたのですが、きっかけなどを教えてください。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >