2017/06/05 19:31

演歌界の大御所!?水谷千重子のコラボ希望は「やっぱり星野源ちゃんね!」

友近とも親交が深く、芸能生活50年以上を誇る演歌界の大御所・水谷千重子に直撃!/撮影=カノウリョウマ/取材・文=Rum
友近とも親交が深く、芸能生活50年以上を誇る演歌界の大御所・水谷千重子に直撃!/撮影=カノウリョウマ/取材・文=Rum

‘15年に芸能生活50周年を迎え、友近とも親交の深い大御所演歌歌手・水谷千重子が、現在ツアー「キーポンシャイニング歌謡祭2017」で全国各地を巡っている。「仲良くなった方々ともっと密に何かやりたい」という思いから、'16年に初開催となった「キーポンシャイニング歌謡祭」も、今回のツアーで2回目。地方公演では、Chage、稲垣潤一、岸谷香、高橋洋子、持田香織(Every Little Thing)、平原綾香ら多くの豪華アーティストが参加するなど、盛り上がりを見せ、6月7日(水)の宮城・仙台公演で最終日を迎える。

そんな演歌界の大御所・水谷にツアーへの思いを直撃した!

――まずは、50年以上歌手として活動していらっしゃいますが、これまでを振り返っていかがですか?

やっぱり続けてきて良かったなって。こういう歌謡祭をいろんな方と一緒に開催することもできましたし。低迷期もありましたけど、歌が好きという気持ちを持っていれば、続くもんだなと。売れる、売れないに関わらず、歌を続けてきて良かったなと思いましたね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >