2017/05/22 06:00

中谷美紀、髪を15cmバッサリ!性同一性障害の主人公を熱演

性同一性障害の主人公を演じる中谷美紀
性同一性障害の主人公を演じる中谷美紀

今秋、WOWOWプライムで「連続ドラマW 東野圭吾『片想い』」が放送されることが決定。性同一性障害の主人公・日浦美月を中谷美紀が演じることが明らかとなった。中谷はWOWOW初主演となる。

WOWOWが東野圭吾作品を手掛けるのは「宿命」「幻夜」「分身」「変身」「カッコウの卵は誰のもの」に次いで6作目だが、本作は映像化を切望された東野作品の中でも異色のヒューマンミステリーだ。

本作の出演に当たり、中谷は役柄に近づけるために筋力トレーニングを実施。さらに髪の毛をバッサリと15cmカットし、本作に懸ける並々ならぬ決意をみせている。これまで数々の難しい役柄を演じてきた彼女が、本作で新境地を開拓する。

■ 日浦美月役・中谷美紀コメント

初めて東野圭吾さんの作品を演じさせていただくこととなりましたが、諸手を挙げてというよりは、むしろ大変な役目を背負ってしまい、ろうばいしております。美月という自らの生まれた性別に違和感を抱く人物の生きづらさを丁寧に描きつつ、スリリングなサスペンスでもあり、仲間たちの深い友情の物語でもあり、大人のための上質なエンターテインメントとして読み応えがあったと同時に、演じる側としては、大変ハードルの高い作品だったため、恐れおののきました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >