2017/05/10 12:00

草なぎ剛が主演男優賞に輝く!「僕は何度『地獄に落ちろ』と言ってるんだ?って思った(笑)」

最優秀作品賞に輝いたTBS系ドラマ「カルテット」/(C)TBS
最優秀作品賞に輝いたTBS系ドラマ「カルテット」/(C)TBS

'17年冬クールにかけて放送されたドラマを対象に開催した「第92回ザテレビジョンドラマアカデミー賞」の全8部門の優秀賞が決定した。

実力派俳優のキャスティングと、人気脚本家の坂元裕二とのコラボで注目を集めた「カルテット」が作品賞、主演女優賞(松たか子)、助演女優賞(吉岡里帆)、脚本賞、監督賞、ドラマソング賞(「おとなの掟」Doughnuts Hole)の6冠に輝いた。WEBサイトザテレビジョンが発表している視聴熱(※)でも、平均視聴熱77,277pt(ポイント)と圧倒的な数値で独り勝ちとなった。松たか子演じる早乙女真紀の正体に疑惑が生じた第8話では、冬ドラマの最高視聴熱となる139,138ptを記録。最終話も107,646ptと高ポイントを記録した。

■ 僕は何度「地獄に落ちろ」と言ってるんだ?って思った(笑)

主演男優賞に選ばれたのはフジ系「嘘の戦争」で鬼気迫る演技を見せた草なぎ剛。家族を殺され復讐に燃える男・一ノ瀬浩一を演じ、氷のような目つきや憎しみでゆがんだ表情などで、多くの視聴者を魅了した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >