2017/05/10 08:30

夢はお笑い界のローラ!注目の若手芸人・いかちゃんって?

「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」に出演するいかちゃん
「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」に出演するいかちゃん

BS12 トゥエルビにて放送中の「ドランクドラゴンのバカ売れ研究所!」(隔週月曜夜6:30-7:00、隔週で再放送)。5月15日(月)の放送回では、“新研究員”としていかちゃんが初登場する。

ドランクドラゴンが「ポテンシャルの塊」だと評する、いかちゃんとは何者なのか? インタビューを行い、芸名の由来から今後の目標までを語ってもらった。

──昨年まで、コンビで活動していたのですよね?

そうですね。男女のコンビを組んで、2年半くらい活動をしていました。

──それからコンビを解散して“ピン芸人”となったわけですが、その時はどのような心境だったのでしょうか?

もう…、「無」! コンビの時にネタを書いていたのは相方さんでしたし、養成所時代も私はほとんどネタを作ったことがなかったので、解散しちゃって「や~ばい!」って感じでした(笑)。

でも、事務所主催のライブには出たかったんです。だから自分でネタを書き始めたんですけど…。ぜ~んぜんできない!! びっくりするほど、書けないんですよね(笑)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >