2017/05/10 20:32

片山右京「ブエミとディ・グラッシに注目!」

元F1レーサーの片山右京が見どころを語った
元F1レーサーの片山右京が見どころを語った

3年目の「FIAフォーミュラE選手権」は、メキシコ・メキシコシティでの第4戦を終了した。ルーカス・ディ・グラッシ(ABTシェフラーアウディスポーツ)が、15番スタートから1周目で追突され、リアウイング交換を余儀なくされたが早めの2台目への乗り換えが功を奏して今シーズン初優勝。

開幕から3連勝と圧倒的な強さを見せていた、ルノーe.ダムスのセバスチャン・ブエミはまさかの13位となった。

5月13日(土)からの第5戦の舞台となるのは、2シーズンぶりの開催となるモナコ・モンテカルロ。F1で使用している市街地コースを改良し、全長は約半分。スタート/フィニッシュラインは同じものを使用する。

また、第6戦はシーズン2から新たに加わったパリで行われる。パリ市中心に特設されるコースは、ナポレオンのひつぎが置かれている歴史的建造物の1つ、アンヴァリッド(旧軍病院)を周回するレイアウトで、最も景観の素晴らしいコースの1つと言われている。ピットレーンはマレシャル・ガリエニ通りに設置される。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >