2017/05/10 20:55

小松未可子、“どの曲も今の私”と言える自身のアーティスト・スタイルを示したニューアルバムをリリース

数多くのアニメ作品などの声優はもちろんのこと、歌手としても活動する小松未可子
数多くのアニメ作品などの声優はもちろんのこと、歌手としても活動する小松未可子

5月12日にリリースとなる小松未可子のニューアルバム『Blooming Maps』は、前作「Imagine day, Imagine life!」に続き、畑 亜貴、田代智一、黒須克彦、田淵智也(UNISON SQUARE GARDEN)からなる制作チーム・Q-MHzが全面プロデュースを手掛けた。

今作のことを「名刺代わりとなる一枚」と小松自身が語るように、現段階で自分が音楽を通してどんな表現をしたいか/どんなサウンド、歌や言葉を発信したいかという部分をしっかり楽曲で提示できている。

ニューアルバムの制作過程の中で見つけていった“小松未可子の音楽スタイル” ――彼女の中でどんな刺激や新たな発見があったのか、今回のインタビューで深く迫りました。

そして、現在発売中の「My Girl vol.18“VOICE ACTRESS EDITION”」の共通テーマでもある“私が惚れる歌声”についてのトークもお届けします。彼女の音楽ルーツと共に“どんな歌声に惹かれるのか?”を掘り下げました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >