2017/05/11 07:00

寺田心、住田萌乃らが“理系いたずら”の仕掛け人に!

人気芸人、人気子役たちがさまざまな“理系いたずら”を仕掛ける!/(C)テレビ朝日
人気芸人、人気子役たちがさまざまな“理系いたずら”を仕掛ける!/(C)テレビ朝日

5月14日(日)に澤部佑、ホラン千秋、田中卓志がMCを務める「理系いたずらグランプリ!」(テレビ朝日系)が放送される。

同番組は、最新技術を使って子どもたちに“かわいいドッキリ!”=“理系いたずら”を仕掛け、楽しみながら科学を学ぶことができる、新感覚の理系バラエティー。

理系いたずらを仕掛けるプレゼンターには、秋山竜次、安藤なつ、春日俊彰、小島よしお、永野ら売れっ子芸人たちが就任。人気子役の寺田心、住田萌乃も芸人たちとタッグを組んで、理系いたずらに挑戦する。

最新技術を開発した“ニッポンの頭脳”ともいうべき研究者たちが仕掛け人として参加し、いたずらを強力バックアップ。

安藤は寺田と共に、カメラに映ったアイコンに触れることで、楽器を使わずに音楽を奏でることができる次世代音楽ツール“KAGURA”を利用したいたずらを。

実は、安藤がSNSに投稿し話題となった「寺田心君を肩に乗せた写真」はこの番組ロケでのもの。“戸愚呂兄弟”はいったいどんな絡みを見せるのか。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >