2017/05/13 12:00

錦戸亮、山下智久、瑛太らが主演! 夏の新ドラマ速報まとめ

バカでスケベだが、情に厚く実直な探偵・七瀬五郎を演じる瑛太
バカでスケベだが、情に厚く実直な探偵・七瀬五郎を演じる瑛太

夏にスタートする新ドラマが続々と決定。錦戸亮と松岡茉優共演で送るホームコメディーや、7年ぶりの復活となる「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」の第3作、瑛太が大根仁監督とタッグを組んだ探偵ドラマなど、現在までに決定しているラインナップをまとめてご紹介します!

■ 錦戸亮と松岡茉優が夫婦に!

日本テレビ系では、錦戸亮が主演を務める「ウチの夫は仕事ができない」(7月スタート、毎週土曜夜10:00‐10:54)の放送が決定。ちょっと残念な「仕事ができない夫」が、妻と協力して「できる男」になるため奮闘する姿を描く。錦戸は仕事ができない会社員・小林司役、松岡茉優が夫を「仕事ができる男」にしようと支える妻・沙也加を演じる。

■ 「コード・ブルー―」が7年ぶりに復活!

フジ系では山下智久主演の人気シリーズ「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」(7月スタート、毎週月曜夜9:00‐9:54)の第3弾を放送。かつてはフライトドクター候補生だった藍沢(山下)らが一人前の医師、看護師に成長し、救急救命の最前線で活躍する姿を描く。山下をはじめ、新垣結衣、戸田恵梨香、比嘉愛未、浅利陽介の5人が、2010年に放送した「2ndシーズン」以来、7年ぶりに集結する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >