2017/05/16 06:00

アイドルが即興ラップでお互いをディスり合う!?

「SKE48 むすびのイチバン!」でSKE48メンバーが“ご当地ラップ”作りに挑戦する/(C)東海テレビ
「SKE48 むすびのイチバン!」でSKE48メンバーが“ご当地ラップ”作りに挑戦する/(C)東海テレビ

5月22日(月)放送の「SKE48 むすびのイチバン!」(毎週月曜夜0.30-1.00、東海テレビ)は、木本花音、熊崎晴香、斉藤真木子が登場。名古屋を愛するラッパーの元を訪れ、ラップの作詞に挑戦する。

SKE48の3人と平成ノブシコブシ・徳井健太が名古屋・栄を訪れると、名古屋を拠点として活動する女性ラッパー・Strokの姿が。SKE48メンバーは、ラッパーがどのようにラップを作っているかなど、気になる事を質問していく。

その後、一行はオリジナルラップを作るために車で移動。車中ではStrokにライミング(韻の踏み方)を教わり、須田亜香里の著書「コンプレックス力―」(産経新聞出版)の表紙にある言葉“ブス”を使ってライミングを練習する。

一行が名古屋で最も古い商店街「円頓寺商店街」に到着すると、Strokの友人で洋服店の店長をしながらラッパーとして活動するNew Jackが登場。New Jackがその場にあった電柱をディスる即興ラップを披露すると、触発されたSKE48メンバーたちも勢いでお互いをラップでディスり合う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >