2017/05/12 06:00

和田アキ子「小さな巨人」で長谷川博己に立ちはだかる!!

日曜劇場「小さな巨人」に出演が決定した和田アキ子/(C)TBS
日曜劇場「小さな巨人」に出演が決定した和田アキ子/(C)TBS

毎週日曜夜9時から放送中の日曜劇場「小さな巨人」(TBS系)に、和田アキ子が出演することが決定した。和田が民放連続ドラマにレギュラー出演するのは、TBS「スクールウォーズ2」以来26年ぶり。和田が登場するのは5月21日放送の第6話からで、新たな舞台となる学校法人早明学園の理事長・金崎玲子を演じる。

香坂(長谷川博己)は、「早明学園の事務局で経理課長を務めている夫の裕一が失踪したから探してほしい」と横沢亜美(配役未定)に相談される。

その学園の専務・富永(梅沢富美男)は、元警視庁捜査一課長であり刑事部参事官にまでなった男で、退任後に天下りでこの職に就いていた。

また、小野田(香川照之)を一課長の座に引き上げた人間であると同時に、捜査一課で勤務していた香坂の父・敦史(木場勝己)を所轄へと異動させた過去を持つ。

香坂は、捜査のため山田(岡田将生)らと早明学園に出向き、新人警察官時代に世話になった富永と久々の再会を果たすと、そこで理事長の金崎玲子(和田)を紹介される。金崎と富永から失踪事件の聴取をすると「横沢は横領していたが、長年学園の成長を支えてくれた。学園の一大プロジェクトが始まった大事な時期に公にしたくないから示談にする」と言われるのだった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >