2017/05/12 07:00

関西出身の野村周平&山村隆太を結びつけた意外な縁とは!?

映画「サクラダリセット 前篇/後篇」で主演を務める野村周平と、主題歌を手掛けたflumpool・山村隆太が対談/撮影=横山マサト
映画「サクラダリセット 前篇/後篇」で主演を務める野村周平と、主題歌を手掛けたflumpool・山村隆太が対談/撮影=横山マサト

映画「サクラダリセット 前篇/後篇」(後篇は5月13日・土公開)で主演を務める野村周平と、主題歌を手掛けたflumpoolの山村隆太が対談。実は、野村の初映像出演作はflumpoolの「見つめていたい」('09年発売)のミュージックビデオという縁もある2人。

野村「(当時のことは)覚えてないです(苦笑)。本当に初めての撮影だったので。映像を見返して“いい顔してるな~”とは思いますけど(笑)」

山村「同じ事務所でもあるんですけど、実際に会ったのは本当についこの間、映画の撮影現場を見させていただいたときで。今回、主題歌に起用していただいた『ラストコール』のミュージックビデオにも出演いただいていたときも、別撮りだったし。でも、野村くんの出演シーンがあることで、僕らがこの曲を作ったときに込めていた“強さと儚さ”を表現することができて。役者さんとしてのパワーをすごく感じましたね」

野村「僕はもうどんな気持ちを込めて作ってくださった歌か、というのが分かっていたから、撮影のときは(映画の主人公・)浅井ケイをもう一度呼び戻すみたいな感覚で演じただけですね。そういえば急ですけど、歌いだしの前とかに“な~な~な~”って入ってるじゃないですか。あれって何ですか?」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >

おすすめキャンペーン