2017/05/12 18:59

「魔法陣グルグル」が今夏テレビ東京他で放送スタート

原作連載25周年でテレビアニメ化。「魔法陣グルグル」は今夏にテレビ東京他で放送/(C)衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会
原作連載25周年でテレビアニメ化。「魔法陣グルグル」は今夏にテレビ東京他で放送/(C)衛藤ヒロユキ/SQUARE ENIX・「魔法陣グルグル」製作委員会

今夏放送スタートのテレビアニメ「魔法陣グルグル」の放送局が、テレビ東京他に決定。あわせてキャスト陣に藤井ゆきよ、櫻井孝宏の追加、OP&EDアーティストが発表された。

テレビアニメ「魔法陣グルグル」は、'92年に月刊誌「少年ガンガン」で連載がスタートした、衛藤ヒロユキの同名冒険ファンタジー漫画が原作。連載25周年目となる'17年に、3度目のテレビアニメ化が決定した。勇者マニアの両親に育てられたお調子者の少年・ニケと、“グルグル”という不思議な魔法を使う少女・ククリとユニークな仲間たちが繰り広げる冒険の旅を描く。

ニケ役の石上静香、ククリ役の小原好美、キタキタおやじ役の小西克幸、ジュジュ役の大地葉に加え、今回、パーティーの頭脳派・トマ役を藤井ゆきよ、道案内をする風の精霊・ギップル役を櫻井孝宏が演じることが発表された。

トマ役の藤井ゆきよは「グルグルのにぎやかで楽しい世界が大好きです! アフレコは原作同様、怒涛のギャグのオンパレードにキャストの皆様が全力で勢いをのせるので、笑いを堪えるのが大変です(笑) 長年グルグルを愛してきた方も、これから初めて見る方も、どちらも楽しんでいただけるような作品になるよう、わたしも大切に演じさせていただきます!よろしくお願いいたします!」とコメント。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >