2017/05/14 12:00

片岡愛之助「モーサテ」に登場!歌舞伎ビジネスの今後に迫る

「Newsモーニングサテライト」に出演する池谷亨と片岡愛之助/(C)テレビ東京
「Newsモーニングサテライト」に出演する池谷亨と片岡愛之助/(C)テレビ東京

テレビ東京系ほかで放送中の報道情報番組「Newsモーニングサテライト」で、5月15日(月)より新企画「売れるエンタメ」がスタートする。初回のゲストに歌舞伎俳優の片岡愛之助を迎え、歌舞伎ビジネスの今後の展開やニーズの見いだし方などに迫っていく。

同企画は、「カルチャー×経済」から日本経済活性化のヒントを探る新企画で、毎月1回程度、月曜日に放送予定。3月まで当番組のNYキャスターを務めた、報道局解説委員の池谷亨が聞き手となり、文化・アート・芸能・娯楽などで活躍する人々へのインタビューを通じて「売れるエンターテインメント」とは何かを探る。

さらに、現代社会とどのように関わり、どのような売り方をしていけば客の心をつかむことができるのかといったトッププレーヤーの秘訣(ひけつ)や、ゲスト自身がどのようなお金の使い方をしているのかなど、その人物の魅力にも迫っていく。

■ 池谷亨コメント

私たちは普段、TV番組をはじめ、音楽や芸術や舞台など、さまざまな「エンタメ」に触れながら、無意識に生活を豊かにしようとしていると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >