2017/05/13 05:30

菜々緒が始球式に登場! 亀梨和也からは「セクシーに」とアドバイスが!?

菜々緒が東京ドームで行われた「北海道日本ハム×千葉ロッテ」戦の始球式に登場
菜々緒が東京ドームで行われた「北海道日本ハム×千葉ロッテ」戦の始球式に登場

5月12日に東京ドームで行われたプロ野球「北海道日本ハム×千葉ロッテ」戦の始球式に、菜々緒が登場。ノーバンでの投球を披露した。

この日の始球式は「オープンハウス・デー始球式」として催され、オープンハウスのCMに黒猫のキャラクターで出演している菜々緒がマウンドへ。ボールはノーバンでキャッチャーミットに収まったが、始球式後に感想を尋ねると、「ボールが左(一塁側)の方にそれてしまって、それが悔やまれます」と満足していない様子。

プライベートで野球を見ることはあるかという質問には、「父がテレビでよく見ていたので、実家にいるときはよく見ていました。球場にも家族で一度行ったことがあります。母校が(埼玉の強豪校の)浦和学院高校なので、在学中には甲子園に応援に行ったこともあります!」と思い出を語った。

また、菜々緒は現在、「ボク、運命の人です。」(毎週土曜夜10.00-10.54、日本テレビ系)に出演中。ことし4月には共演する亀梨和也と木村文乃も始球式を行っていた。共演者からのアドバイスもあったようで、「亀梨さんからは『キャッチャーより遠くに投げるような感覚で』、『ボールの縫い目にしっかり指を掛けて投げること』、あと『セクシーに』というアドバイスをいただきました(笑)。満島真之介君は『投げる方向にまっすぐ足を出して、投げる前には深呼吸』というアドバイスをくれました」と明かす。

だが、マウンドでは緊張していたようで、「アドバイス通りにしたかったんですけど、今振り返るとそのアドバイスも忘れてしまうくらい、緊張しちゃいました。リベンジしたいです!」と早くも再登板を熱望していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >