2017/05/13 08:21

常盤貴子主演「京都人シリーズ」に、あの朝ドラ女優も!

NHK BSプレミアムで、「京都人の密かな愉しみ」の完結編が放送される/(C)NHK
NHK BSプレミアムで、「京都人の密かな愉しみ」の完結編が放送される/(C)NHK

NHK BSプレミアムにて5月13日(土)夜9時より、「京都人の密かな愉しみ」が放送される。

本番組のメインドラマパートでは、9代続く老舗の有職菓子司「久楽屋春信」の若おかみ・沢藤三八子(常盤貴子)を主人公として、京都に暮らす人々の四季に彩られた人生模様が描かれる。これまでに秋編、夏編、冬編、「月夜の告白」編が放送されており、2016年にはその年の優れた作品に贈られるATP賞グランプリも受賞した。

今回はそんな本シリーズの完結編で、「桜散る」編。常盤の他にも、石丸幹二やシャーロット・ケイト・フォックスらが出演し、出会いと別れの季節を迎えた京都で生きる、人々の日常の愉(たの)しみや苦労を伝える。

また、同番組内では京都人仕様の正統的花見弁当にチャレンジする「人気の大原千鶴料理コーナー」や、高岡早紀らが出演する短編ドラマ「逢瀬の桜」なども合わせて放送。盛りだくさんの120分となりそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >