2017/05/14 05:00

KinKi Kids主演「ぼくらの勇気~未満都市」が20年ぶりにSPドラマで復活!

1997年のKinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」のSPドラマが決定/(C)NTV
1997年のKinKi Kids主演ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」のSPドラマが決定/(C)NTV

1997年、日本テレビの土曜9時枠で放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ「ぼくらの勇気~未満都市」が、20年の時を経てSPドラマで復活することが決定した。KinKi Kidsのデビュー20周年を記念した特別企画で、演出は堤幸彦、プロデューサーは櫨山裕子が担当と、制作スタッフも20年前と同じ布陣で作られる。

連続ドラマでは、ある街に大地震が起きたというニュースを聞き、友人を捜しにきた高校生のヤマト(堂本光一)とタケル(堂本剛)が、物々しい警備とフェンスに囲まれた街に潜入する。

そこには大人が死に絶え、子どもたちだけになった無秩序な世界が広がっており2人はがくぜん。だがそこでヤマトとタケルは、仲間と共にさまざまな問題や事件を乗り越えながら、暴力だけだった街に秩序を取り戻していく。

そしてSPドラマでは、20年前の戦いの日の最後に「20年後の今日、俺たちでまたこの場所に集まろう」とヤマトが言った、“再会の約束の日”がやってくる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >