2017/05/14 05:00

入山杏奈が“キントリ”にゲスト出演! 天海祐希からのエールに大感激

「緊急取調室」にゲスト出演する入山杏奈(写真左)は天海祐希と小日向文世から取り調べを受ける!/(C)テレビ朝日
「緊急取調室」にゲスト出演する入山杏奈(写真左)は天海祐希と小日向文世から取り調べを受ける!/(C)テレビ朝日

5月18日(木)に第5話が放送される天海祐希主演ドラマ「緊急取調室」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)にAKB48・入山杏奈がゲスト出演することが分かった。

同作はたたき上げの取調官・真壁有希子(天海)が、警視庁の取り調べ専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」のメンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる第2シーズン。女優志望の入山が演じるのは、第5話のキーパーソンとなる旅行会社の新入社員・福永絵梨。

入山にとっては、会社員を演じるのは今回が初めてとなり、「誰かを殺したかもしれない」と名乗り出て逮捕された水越辰也(塚本高史)の後輩にあたる。だが、殺しに関する水越の記憶は白紙状態で、有希子らキントリメンバーは水越の周囲からも聞き込み捜査を開始する。

そんな中、絵梨の証言が糸口となり、捜査が大きく動き出すことになる。

入山が天海から聞き込み捜査を受けるシーンにも大注目だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >