2017/05/14 07:00

「人パー」ブルゾンちえみが舞台裏を明かす!

理系女子の聖良を演じるブルゾンちえみ/(C)フジテレビ
理系女子の聖良を演じるブルゾンちえみ/(C)フジテレビ

研究一筋で“女子力ゼロ”だった理系女子3人が、ビューティー研究に奮闘する姿を描く「人は見た目が100パーセント」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジ系)。研究員の純(桐谷美玲)、満子(水川あさみ)、聖良(ブルゾンちえみ)の3人は、化粧品会社への異動を機に“女子力アップ”のための研究を開始する。研究に励む3人の一人、聖良を演じるブルゾンを直撃し、舞台裏を語ってもらった。

■ ブルゾンはカーラーの使い方が上手!?

ドラマの中で“美の特別研究”をする中、普段とは違う薄いメークをしているブルゾン。「私にとっては裸同然で、面白メークをしている感じです。メークが薄いと表情の変化が乏しくなるんですよ。笑うときも、かなり口角を上げないと笑顔に見えない。毎回、モニターでチェックしながら表情の作り方を勉強しています。聖良がカーラーを使うシーンでは、自分では使ったことがないんだけど、『巻き方が上手』ってメークさんから褒められました(笑)。自分では選ばない短めのスカートとか、聖良を演じることで新たな発見があります」(ブルゾン)。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >