2017/05/15 12:53

「ひよっこ」“ビーコロ”に視聴者も涙腺崩壊! 最高視聴率更新

みね子(有村架純)、ビーフコロッケに感動!/(C)NHK
みね子(有村架純)、ビーフコロッケに感動!/(C)NHK

有村架純がヒロインを務める連続テレビ小説「ひよっこ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)が、4月22日の放送以来、18回ぶりに平均視聴率20%の大台を超えたことが分かった。(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)

それは、有村演じるみね子が赤坂のレストラン「すずふり亭」を初めて訪れた、5月13日放送の第36回で、番組最高の平均視聴率となる20.9%を記録。“朝ドラ”ファン的には、有村とすずふり亭の店主・鈴子役の宮本信子の共演が放送前後で大きな話題を呼んでいた。

というのも、2人は2013年に放送された朝ドラ「あまちゃん」にて親子役で共演。宮本は舞台となった「北三陸市」で海女をするヒロインの祖母・夏を、有村は小泉今日子演じる夏の娘・春子の若かりし頃を演じた。

■ みね子、すずふり亭で感動!

第36回は、みね子が赤坂のすずふり亭を訪れ、店の裏でコックの秀俊(磯村勇斗)と元治(やついいちろう)、ホールの高子(佐藤仁美)に出会う。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >