2017/05/15 06:00

揚げたてコロッケを日本一おいしそうに食べる男=鈴木亮平!

宮沢賢治役に体当たりで挑む鈴木亮平/(C)WOWOW
宮沢賢治役に体当たりで挑む鈴木亮平/(C)WOWOW

6月17日(土)にスタートする鈴木亮平主演「連続ドラマW 宮沢賢治の食卓」(毎週土曜夜10:00-11:00、WOWOWプライム)のメーキング映像が公開された。

本作は魚乃目三太の同名漫画を実写化したもので、賢治が愛した食や音楽を切り口に、天真らんまんな賢治の青春時代を描く。

メーキング映像では、最愛の妹・トシ(石橋杏奈)と真剣な表情で向き合う姿から、揚げたてのコロッケや賢治の運命の女性となるヤス(市川実日子)と一緒に食べる焼きリンゴをおいしそうに頬張る姿。

さらには、人目をはばからずに踊ったり、親友・嘉藤治(山崎育三郎)のピアノ伴奏に合わせて農学校の生徒たちと楽しそうに歌を口ずさむ姿など、鈴木が表情豊かに演じる青年・賢治の自由奔放な一面が公開されている。

5月9日にアメブロオフィシャルブログを更新し、「ほんっまにめちゃめちゃ濃い一ヶ月ちょいやったなぁ…」「体力勝負な現場でした」と、本作のクランクアップを迎えた感想を明かしていた鈴木。

ドラマのスタートを前に、鈴木が体当たりで挑んだ“賢治ワールド”をのぞいちゃおう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >