2017/05/15 11:25

山本美月“うまく笑えなかった”過去を告白、“割り箸”くわえて笑顔の練習

山本美月
山本美月

「おしゃれイズム」(日本テレビ系)、5月14日の放送回に山本美月が登場。

番組に初登場ということで、山本の幼い頃の写真が紹介された。

徐々に幼児期から成長していく中で山本の高校時代の写真が登場すると、MCの上田晋也から「もう完成したね。山本美月ちゃんだな」とコメント。

ただ山本は「笑い方がちょっと下手ですね。目が開いてなかったりとか、口角が上がってないな」と、ピースサインをして写真に写っている過去の自分をバッサリ。続けて「CanCamでモデルをやる前だったので、笑う練習ができていない時期だったから」と理由を分析していた。

これを聞いた上田は思わず「ということは、今の雑誌とかの表紙は完全なウソで笑っていることね」とニヤリ。山本は「練習した結果です」と返した。

続けて山本は「口角を上げるため、わりばしを口でくわえながらバラエティー番組を見たりしていた」とコメント。クセがつくように練習をしたと、口角をあげるための体験談を語る一幕も。

また番組の後半では、高校時代に描いていたオリジナル漫画「ブラックエンジェル」のイラストを披露。

さらには、人間ではたとえられないと苦笑いをしながら、理想の男性のタイプにマンガ「鋼の錬金術師」の主人公の「エドワード・エルリック」を上げるなど、マンガ・アニメ好きの一面もさらけだしていた。

次回は宮沢りえがゲスト。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >