2017/05/16 06:00

奥華子、新アルバムは「今の自分を全て詰め込んだものになっています」

シンガーソングライター・奥華子がインタビューに応じた
シンガーソングライター・奥華子がインタビューに応じた

昨年メジャーデビュー10周年の集大成ともいうべき全曲ツアーを成功させ、今年新たなスタートを切ったシンガーソングライター・奥華子が、5月17日(水)に9枚目のアルバム『遥か遠くに見えていた今日』をリリース。

“いま”の彼女にしか届けられない珠玉の14曲が収録された本作を、本人による解説で紹介しつつ、5月27日(土)に始まる弾き語り全国ツアーの意気込みを語ってもらった。

――今回のアルバムは完成してみてご自身としてはどのようなアルバムになったと思いますか?

そのときそのときに出来たものを入れていくという感じで、テーマというものをあえて置かずに、今の自分を全て詰め込んだものになっています。

アルバムのタイトルを決める段階で、今回のアルバムはどんな感じかなと考えたとき、一貫しているなと思ったのが、人っていつまでも生きていられるような感覚でいるから、後回しにしてしまったり、後悔したり、その繰り返しなんだろうなと。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >