2017/05/24 06:00

「直虎」真壁刀義、大河オファーに「とにかく、びびった!」

龍雲丸率いる盗賊団の一員・力也を演じる真壁刀義に、「大河ドラマ」の印象を聞いた/(C)NHK
龍雲丸率いる盗賊団の一員・力也を演じる真壁刀義に、「大河ドラマ」の印象を聞いた/(C)NHK

柴咲コウ主演の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK総合ほか)に、人気プロレスラー・真壁刀義が出演している。

真壁演じる力也は、屈強な男で、まさに力でのし上がってきたといった雰囲気を持っており、柳楽優弥演じる龍雲丸が頭を務める龍雲党の一員として、大きな存在感を放っている。今回、大河ドラマへの意気込みや、共演者の印象などを聞いた。

――大河ドラマの出演が決まった時のお気持ちを教えてください。

「えっ!? 何言ってんの?」「俺にオファーが来るわけがないだろ!」と、マネジャーに2度聞きしましたよ。でもどうやら本当らしいと分かって、そこからは「何でだ?」という疑問に変わりましたね。

とにかく衝撃的でした。最高の栄誉を頂いたという喜びから、大河ドラマへの出演というプレッシャーに代わり、そして、大舞台を用意してくださった方々に恥をかかすわけにはいかないなという責任感を持ちました。

――大河ドラマにはどのようなイメージがありましたか?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >