2017/05/21 21:00

「直虎」柴咲コウもあぜん、最愛の直親に隠し子発覚!?

直虎(柴咲コウ)の心は、高瀬(高橋ひかる)を直親(三浦春馬)の子と信じたくない気持ちや、井伊の姫かもしれないという喜びに揺れる/(C)NHK
直虎(柴咲コウ)の心は、高瀬(高橋ひかる)を直親(三浦春馬)の子と信じたくない気持ちや、井伊の姫かもしれないという喜びに揺れる/(C)NHK

毎週日曜夜8時から放送中の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(NHK総合ほか)。5月21日の放送で、直虎(柴咲コウ)の元いいなずけ・直親(三浦春馬)に隠し子がいたことが発覚した。

直親の娘だと名乗って現れたのは、高瀬(高橋ひかる)。母から「父は井伊の亀之丞(直親)という男だ」と聞かされており、その母が亡くなってしまったため、その話を頼りに井伊の家にやって来る。

高瀬の登場は、井伊には直親の嫡男・虎松(寺田心)の他に姫もいたという喜びや、武田が送り込んだスパイなのではという疑惑などで大騒動となる。

そして、元いいなずけの隠し子の存在には、さすがの直虎も動揺が隠し切れなかった。今までさまざまなピンチも直親との美しい思い出で乗り越えてきたが、その直親の“王子様のようなイメージ”が一瞬で崩れ去ってしまう。

この動揺は、演じている柴咲も感じたようで、高瀬登場についてのコメントが届いた。

■ 柴咲コウ コメント

戦国時代のような乱世の中でしたら、好きな相手に隠し子がいたことなど飲み込まなければいけないことなのかもしれません。ですが、直虎も初めこそ感情を隠すんですが、隠し切れずに亡くなった直親に対する怒りを爆発させてしまうんです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >