2017/05/16 05:00

妻夫木聡「これから戦いが始まる感じ」“家族会議”の裏側明かす

「家族はつらいよ2」の舞台あいさつに山田洋次監督の他、豪華キャストが登壇した/(C)2017「家族はつらいよ2」製作委員会
「家族はつらいよ2」の舞台あいさつに山田洋次監督の他、豪華キャストが登壇した/(C)2017「家族はつらいよ2」製作委員会

山田洋次監督最新作となる「家族はつらいよ2」が、5月27日(土)の公開に先駆け、15日にユナイテッド・シネマ豊洲にて、監督キャストが勢ぞろいのファミリートークイベントを行った。

満員の会場の中、平田周造役の橋爪功を筆頭に、周造の妻・富子役の吉行和子、長男・幸之助役の西村雅彦、幸之助の妻・史枝役夏川結衣、長女・成子役の中嶋朋子、成子の夫・泰蔵役の林家正蔵、次男・庄太役の妻夫木聡、庄太の妻・ 憲子役の蒼井優、そして本作を手掛けた山田監督の計9人が、撮影以来初めて全員集結し、観客も交えて笑いあふれる舞台あいさつとなった。

出演者が勢ぞろいする家族会議のシーンが見せ場の本作。そのシーンを撮影するに当たって「これから戦いが始まる感じ。緊張感を持ってやっています」と撮影中の雰囲気を語る妻夫木に、周りの出演者も「うんうん」と納得の様子だった。

蒼井も「今回も家族会議のシーンが山場なので、終わったらみんなでおいしいものを食べようって話してたんです。うな重を食べるとこの家族はもめるので、うな重以外で(笑)」と本編になぞらえ、撮影中のエピソードを明かして会場を沸かせた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >