2017/05/15 23:13

笑わない、話さない山崎賢人が爆笑を誘う  福田雄一監督が仕掛ける『斉木楠雄のΨ難』の面白さ

緑の制服とピンクの髪色が印象的。制服の生地とカツラ選びにはこだわった
緑の制服とピンクの髪色が印象的。制服の生地とカツラ選びにはこだわった

週刊少年ジャンプ連載中の作品で、特異な存在感を放つ麻生周一作の『斉木楠雄のΨ難』。その実写化を託されたのは、『勇者ヨシヒコ』シリーズ、『スーパーサラリーマン左江内氏』、さらには『銀魂』の公開を控える福田雄一監督である。

■ 実写化の条件はただ一つ。“主演は山崎賢人”

「ただ、福田監督は『斉木楠雄のΨ難』の実写化にひとつだけ条件を挙げました。それが“主演は山崎賢人”です」(松橋プロデューサー)

「最初に賢人君の情報を僕に教えてくれたのは妻です。『水球ヤンキース』が始まる前でしたね。『斉木楠雄のΨ難』は、『ONE PIECE』一徹だった長男の本棚に全巻並んでいました。1巻から読み進めていくうちに賢人君と斉木楠雄がバーンと合致して」(福田監督)

こうして動き出した、監督:福田雄一×主演:山崎賢人×原作:週刊少年ジャンプによる実写映画『斉木楠雄のΨ難』。監督もプロデューサーも口を揃えて、「今まで見たことがない山崎賢人がいる」と語るその撮影現場を覗いてみることにした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >